PCキッティングサービス

オペレーション、システム監視、サービスデスク、運用改善など、運用管理業務をサポートします。

アセスメント

お客様の現状のシステム運用をITIL®フレームワークに基づくアセスメントシートを使用して評価します。

運用設計

長年の運用実績で培ったノウハウを活かして、安全かつ安定した運用管理体制を確立します。

  • メインフレームからオープン系まで、安定稼動を実現するシステム運用設計
  • 運用ルール・スケジュール策定、要員管理、運用マニュアルの作成
  • 予期しない災害や障害に備えたBCP(事業継続計画)の策定サポート

システムオペレーション

お客様が安心してITシステムを利用いただくために、24時間365日システムを止めることなく、日夜システムを守り続けます。

  • プラットフォーム問わず、システムオペレーションやバックアップ業務をサポート
  • 「24時間365日」システムを監視し、障害発生時には迅速な復旧をサポート
  • サービスレベル(SLA)に基づく品質の高いシステムオペレーションを提供
  • 重大なシステムトラブルに対しても、他部門と連携し早期回復を実現

サービスデスク

必要に応じてインシデントに対し監視・追跡を行い進捗状況を報告。また、ユーザや他の部門との密接なコミュニケーションにより、発生したインシデントを早急に解決します。

  • お客様サイト内でハイレスポンス・サポート
  • サービスデスクの機能を一箇所に集約し、ユーザのすべての問合せに対応
  • 情報の集約・管理、業務効率の向上を実現

システム更改支援

バージョンアップやレガシーシステムからのマイグレーション、システムの拡張や、他システムとの連携など、効率的な移行や拡張をサポートします。

<実績紹介>

実績3
大手企業グループの全国数百箇所のWAN回線および関連システムの集中管理
実績4
大手グローバル企業へのバイリンガル要員によるNW/サーバ/関連システムの運用・保守・設計・構築・提案
実績5
さまざまなシステムが混在する環境を当社のチームが一元管理
実績6
経営に直結する複数の業務システムの運用管理を一括サポート