課題
バイリンガル要員体制の提供、多様な対応フェーズの一元管理
24時間365日体制で監視運用・保守
ネットワーク/サーバ/システムの設計・構築
オフショアコンサルティング
  • ■ グローバルサービスデスク
  •  ・故障報告、故障受付、一次切り分け、故障復旧対応
  •  ・回線借用/計画停止/入館受付対応業務
  •  ・連携実現における英訳・和訳対応
  • ■ グローバルネットワーク・サーバ機器および付随システムの監視運用
  •  ・死活監視(ICMP/SNMP/サービス)
  •  ・サービス監視(リソース/プロセス/ログの監視)
  •  ・サーバ/ネットワーク機器、サービスの監視設計・設定
  •  ・トラフィック調査(不正通信の原因調査など)
  • ■ グローバルネットワーク・サーバ機器および付随システムの運用・保守
  •  ・コンフィグ管理・設定変更作業
  •  ・現地法人・ベンダー・キャリア統制
  •  ・DBバックアップとリストア
  •  ・パッチ適用業務
  • ■ 顧客支援サービスの提供
  •  ・トラフィックレポートサービスなどのサーバ構築・提供
  •  ・月次報告書の作成・提示・報告
  •  ・問題・構成・要員管理
  • ■ グローバルネットワーク/サーバ機器および付随システムの維持増・設計・構築
  •  ・国内外法人/ベンダー/キャリア調整、統制
  •  ・グローバルネットワーク網の設計、構築
  •  ・コンフィグ管理、設定変更
  •  ・手順書作成、管理
  •  ・顧客調整(提案書作成・提案・打ち合わせ)
  •  ・開通、デリバリ作業
  • ■ WAN/LAN/RAS/UC/Couldなどの環境問わず、グローバル運用設計、構築の提供
  •  ・提案プロセスからプロジェクトに参入したサービスのグローバル設計
  •  ・コスト削減によるオフショア提案、運用設計、環境構築
  •  ・ITIL®に準拠したサービス運用、仕様設計と顧客折衝
  •  ・現地オフショア先と日本法人間の調整
  •  ・顧客間の調整
  •  ・現地トレーニングマニュアル、手順書の作成
  •  ・オフショア現地出張トレーニングサポート