INTERVIEW

一人ひとりに合った成長への
支援制度が充実している
だから「なりたい自分」を目指せる

金融ビジネス第2本部
金融基盤第1部

2010年入社/理系

企業説明会での先輩社員の体験談が印象的でした。様々なお客様に携われて、スキルアップができる。さらに個々へのフォローがある。教育や研修の制度が充実していることは入社を決めた理由の一つです。

仕事内容とやりがいは?

仕事内容とやりがいは?

お客様からの感謝や期待の言葉

「ありがとうございます」「お願いしたいです」…。お客様からの感謝や期待が、より必要とされるように頑張り続ける糧になる。

私が所属する部門は、アプリケーションが稼動するための「インフラ」や「基盤」と呼ばれる部分の構築・運用を担当しています。私はその中でも、アプリケーションにアクセスするための認証基盤やメールシステムなどのグループウェアと呼ばれるサービスの基盤の担当です。
新規プロジェクトや日々の運用課題をやり遂げたときにいただくお客様からの感謝や、「この件はTSOLさんへお願いしたいです」という期待の言葉をいただいたときにやりがいを感じ、より必要とされる人になろうと感じています。

入社のきっかけは?

個々に合った支援制度が充実

個々のキャリアプランやポジションに合った支援が受けられることが魅力。成長段階や目標に応じて、学ぶことができる。

教育や研修の制度が充実していることから入社を決めました。
社員の成長に向けての支援制度が充実していて、社外研修についても積極的に取り入れているため、個々のキャリアプランやポジションに合った支援が受けられます。
また、企業説明会での先輩社員の体験談が参考になりましたね。様々な業種のお客様先への従事ができて多くの業務経験が積める点や、会社や上司からのフォローによりスキルアップや、キャリアプランの定期的な見直しができることに魅力を感じました。

TSOLってどんな会社?

設計・開発・運用・改善をトータルで提供

お客様が必要とする技術や体制を提供。そのための先輩社員や上司からのフォローや、研修などの体制が整っている。

ITサービスマネジメントとお客様サイト常駐型で培ったシステム運用ノウハウをベースに設計・開発・運用・改善をトータルで提供できる会社です。エンジニアがお客様サイトに常駐し、自らが提案・導入・改善をしながら、お客様が必要とする技術や体制を提供しています。
一方で社内では、OJTトレーナーの先輩社員や上司がしっかりフォローしてくれていますね。他にも、ポジションに限らず多様な研修が受講可能で、フォロー体制が整っています。

TSOLってどんな会社?

休日の過ごし方は?

先輩に勧められたテニスにはまり大会にも出場

休日は友人とテニスをしています。社会人になってから先輩に勧められて始めましたが、今では週2回以上。大会に出るほどはまっています。ときにはお客様とご一緒することもあり、普段関わることがないお客様とも一緒にできるので、人間関係の幅が広がりました。

就活生への一言

事業への共感は大事な要素

会社に対して共感できることを探すのも就職活動では大事なことの一つ。セミナーや説明会に参加して、共感できるものを発見してほしい。

就職活動において、企業の展開する事業への共感は大事な要素の一つかと思います。
ぜひ、弊社のセミナーや説明会に参加いただき、ご自身に合っている部分を発見して欲しいですね。